てぃーだブログ › 美崎大通り会 エコ宣言! › その他 › 「かばんストリート」講演会!

2009年06月12日

「かばんストリート」講演会!

本日、3時より商店街活性化セミナー 「バカは商店街を救う!?」をテーマに 宵田商店振興組合の理事長の兼先氏に講演をしてもらいました。
すたれた商店街に、「かばん」というキーワードで 新しい風を吹き起こし、見事「77選」にも選ばれるほど、通りを活性化させた経緯などを、話してもらいました。 

「3人バカがいれば、どんな事でも 何とかなる。」を信じ 地域おこしを 本気で考える 中堅若者に先輩方がついてくる。
そこには、忘れ去られてる「地域=家族」が、存在してる感じがしました。

いろんな ヒントをもらった気がしました。

我が美崎大通りも、いろんなアイデアを出し合い 活気あふれる通りにしましょう。 




同じカテゴリー(その他)の記事
第1回 会長会!
第1回 会長会!(2009-06-02 14:45)


Posted by 美崎大通り会エコシーサー at 19:38│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。